備忘録726 【有酸素運動と筋トレを並行する場合】

2019.07.18 Thursday

0

    JUGEMテーマ:トレーニング

    昨夜のフットサル後から今日の夕飯まで炭水化物を解禁中です

    23時過ぎにラーメンで解禁スタート(笑)

     

    運動後の3時間以内の栄養は筋肉に働きかけるので、体脂肪になりにくいといわれています

     

     

    今日は肩と腹筋の日

     

    肩30レップス狙い

    腹筋5−6レップス狙い

     

    サイドレイズ×3

    サポーティッドリアレイズ×1

    肩外旋×3

    腹筋×1

     

    肩は重量UP回数UP

    しっかりとオーバーロードできました↑(´_ゝ`)↑

     

    トレ前のルーティンはいつも通り

    ルーティン・サプリメンテーションの詳しい記事は→『トレーニング前・中・後にとっているサプリメント・ワークアウトドリンク

     

    過去にフットサル翌日のトレーニングの質が落ちる経験を何度もしているので、フットサル翌日は筋トレをしないようにしていました。

    日程的、実験的に今回久しぶりにトレーニングしてみましたがオーバーロードすることができました

     

    ランニング(その他、有酸素運動)と並行して筋トレする人は多いと思います

     

    ランニングの後の筋トレの質を落とさないカギは、ランニング後のリカバリー、特に炭水化物の速やかな補給が重要かもしれませんね!!

     

    今回はフットサル直後にもラーメンで炭水化物を補給して、翌日の夕方のトレーニングまでに炭水化物を摂取したことが、トレーニングの質の向上につながった気がします

     


     

    医療保険での出張マッサージ業務を開始しました。

     

    予約・お問い合わせ

    主な出張地域を世田谷区・杉並区・渋谷区・中野区・新宿区とした
    出張・訪問専門のマッサージ・鍼・灸

    星指圧マッサージ 

    TEL 03-5357-8891

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする