【実は消耗品】自転車のチェーンを交換【やる気が復活】

2019.07.23 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

    2,3ヶ月ほど前に自転車屋でチェーンが伸びてきているので、急ぎではないけども、そろそろ交換を検討するよう言われました

    それでも乗れてしまうので、まぁまた今度でいいでしょと乗り続けましたが、シフトチェンジがなかなか決まらない症状が出始めてようやく交換しました(-"-)

    これだと遅すぎです

     

     

    自転車のチェーンは消耗品です

    チェーンは乗っていると伸びてきます。それを使い続けると

    • スプロケ・チェーンリング(歯車、チェーンのかかっているギザギザのとこ)の摩耗が進む
    • シフトチェンジがうまくいかなくなる
    • パワーのロス

    一番痛いのは、スプロケやチェーンリングの摩耗でチェーンより高いパーツの寿命を縮めることになるので早めに変えましょう!!

     

    かえてみて

    まず最初のペダリングの瞬間に違いを感じます!!

    本来のチェーンテンションに戻ったのでしょう、少しペダリングが重くなったように感じますが反面、ダイレクトに力が伝わっているように感じます。

    かっちりとして無駄なく力が伝わっている感じです

     

    当然シフトチェンジも気持ちよく決まる🙌

     

    メンテナンスやパーツ交換全般に言えること

    パーツの交換や新しいパーツをつけたことによってテンションがあがるのでペダルも軽くなります(笑)

    これが一番の効果かもしれない(´_ゝ`)

     

    これは自転車に限ったことでは無いですね

    テンションが上がらないとき、イマイチやる気が落ちてる時に新品のものに交換したりするとやる気が復活しますよね♪

     


     

    医療保険での出張マッサージ業務を開始しました。

     

    予約・お問い合わせ

    主な出張地域を世田谷区・杉並区・渋谷区・中野区・新宿区とした
    出張・訪問専門のマッサージ・鍼・灸

    星指圧マッサージ 

    TEL 03-5357-8891

    コメント
    コメントする